SSブログ

その ちょっとCCBまで・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

4月21日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
bココロさん:最近、テンション高いさんにも忘れられているココロです。

てんぽく:今日は久しぶりにココロさんとの掛け合いでお送りします。

てんぽく:まずは西武ドームへてくてくと歩いて・・・。

bココロさん:6月分チケットのファンクラブ先行販売ですね。

てんぽく:なにやら臨時駐車場が必死に車を呼び込もうとしていました。先行販売でこんなことねーしなぁと思ったら、今日は西武ドームでミスチルのコンサートがあるんですね。

bココロさん:夜からなのに、昼間から早くも並んでいましたね。

てんぽく:ライオンズのチケット売り場なんか、もうガラガラwww

bココロさん:午前9時開始ですから、13時過ぎにノコノコ行っている段階で負け組みです。

てんぽく:でも、それなりに良い席が取れました。

てんぽく:そんな西武ドームに行く途中で撮ったのがこれ。パチリ。花鉄狙い。
120421_1317~01.JPG
bココロさん:今日も暗いですね。線路横の壁も残念です。ちなみに電車は来ていません。

てんぽく:したら、レオライナーが来たのでパチリと。
120421_1318~01.JPG
bココロさん:これもかなり残念な結果ですね。

てんぽく:今日初めて探索した場所なので、全然要領がつかめない。

てんぽく:そしたら、スマイルさんがきたのでこれはチャンスとパチリ。
120421_1318~02.JPG
bココロさん:鉄が見えませんが?

てんぽく:壁とスマイルさんが同化した><。黄色なら・・・黄色なら・・・。

bココロさん:ここまで大失敗しかありませんね。

てんぽく:気分を取り直して、レオライナーホームからパチリ。
120421_1336~02.JPG
bココロさん:ぎりぎりセーフな感じでしょうか?でも、ここならレオライナーの方がwww

てんぽく:しぃーっ。とりあえず、今日の花鉄候補が撮れてホッとしましたが、ここんとこ桜ばっかりなのでなんかなぁ。

bココロさん:贅沢な悩みですね。

てんぽく:これは、レオライナーすれ違いの一コマをパチリ。
120421_1344~01.JPG
bココロさん:今日は、ミスチル臨ですかね。西武球場前行は混んでいましたね。

てんぽく:西武遊園地駅で電車待っていたら、ここいいんじゃね?ってとこでパチリ。
120421_1358~01.JPG
bココロさん:地味に赤い花とのコラボ。ばっちりですね。

てんぽく:でも、地味すぎるんだよねwwwあと、位置取りがいまいちでしたね。もうちょつと気持ち左に構えていたら・・・。

bココロさん:初めてにしては良かったのでは?

てんぽく:はい、ガラッと飛んで飯能駅です。パチリ。
120421_1501~02.JPG
bココロさん:4000系ですね。

てんぽく:4+4で来たのが、西武秩父方前4両切り離しです。が、いつまでたっても動かない。秩父からの上り特急遅延の影響です。

てんぽく:ワンマン運転のため、運転手が車内放送していました。パチリ。
120421_1502~01.JPG
bココロさん:4両編成のみワンマンで、8両編成には車掌さんが乗っていたように思います。

てんぽく:詳しくは、ムーチョさんにお任せするとして、ここで痛恨のメール受信です。その結果こうです。パチリ。
120421_1507~01.JPG
bココロさん:もういないですねwww

てんぽく:絶望した!ライオンズメールに絶望した!

bココロさん:www

てんぽく:気を取り直して、CCBに向かいますよ。

bココロさん:またなんでCCBへ?

てんぽく:駅奪取の旅です!(くわっ!

てんぽく:そもそも、西武池袋線がなぜに吾野までなのか。昔何かで読んだ気もしますが、そこもムーチョさんにお任せするとして、池袋線、秩父線を完乗するための旅です。

bココロさん:あの日お寝坊したCノリさんに刺激されたのかと思いました。

bココロさん:でも、残念な奪取の旅に終わりましたね。

てんぽく:そうなのです。所沢からコツコツと奪取してきたのがあっさり奪取されるのは仕方がないにしても、同じ人に奪われ続けているんですよね。

てんぽく:あー、この人も飯能まで来るのかなぁと思って気づいた。そのスピードから、この人特急で追ってきているとwww

bココロさん:しかも、西武秩父行ですよね。てんぽくさんも乗ろうか迷った。

てんぽく:この各停がなければ乗っていましたね。そして案の定、飯能から先の奪取も儚い命でしたwww

てんぽく:はい、気を取り直して花鉄行きますよ。多分、東吾野でパチリ。
120421_1525~02.JPG
bココロさん:ずいぶんと手抜きですね。

てんぽく:仕方ないじゃん。結局この電車も5分ぐらい遅れての運転で単線で、ただでさえほぼ各駅に待ち合わせしながら後ろから特急に追われて逃げているのですから、のんびりホームに降りて撮っているのほほんタイムはないのですよ。

bココロさん:時間も時間ですから、途中下車している時間もありませんしね。

てんぽく:走り出して、待ち合わせの上り特急を左にパチリ。
120421_1526~01.JPG
bココロさん:ほとんど分かりませんが。

てんぽく:だよねぇ。これは花鉄には使えないなぁ。

てんぽく:そして吾野はとても田舎でしたw

bココロさん:池袋線の終点とは思えませんよね。

てんぽく:近鉄南大阪線と吉野線をイメージしてもらえると分かる人には分かるんじゃないでしょうか。

bココロさん:ヒント。飯能=橿原神宮前です。

てんぽく:ハイ、西吾野でパチリ。ワイパー邪魔だなぁwww
120421_1536~01.JPG
bココロさん:雪対策で使っているのしか見たことありませんが。

てんぽく:まぁ、このワイパーの役割はムーチョさんにお任せするとして、正丸です。

てんぽく:いよいよ下りの特急に抜かれます。パチリ。
120421_1541~01.JPG
bココロさん:失敗ですね。

てんぽく:ホーム先端の柱より手前で撮ろうとしたのですが、遅すぎました。ポジション的にはなかなかの場所だったのに><。

てんぽく:そして、奪取erさんにも抜かれましたwww

てんぽく:んでもって、この駅でさらに上り特急の通過待ちでやんの。パチリ。
120421_1546~01.JPG
bココロさん:これも失敗ですね。

てんぽく:油断した。東吾野ですれ違っているからもうないと思ったのに。しかもクラシックだし。慌てて撮ったから指の影写るし、信号機に被るし。パチリ。
120421_1546~02.JPG
bココロさん:行っちゃいましたよwww

てんぽく:この特急のやってくるタイミングが早すぎるんですよ。

bココロさん:まさかのトンネル内信号場。

てんぽく:そう。知っていたのにその存在を忘れていました><。

てんぽく:はい、トンネル内信号場です。パチリ。
120421_1550~01.JPG
bココロさん:ここもまさかすれ違うとは思わなかったですよね。

てんぽく:止まらなければ、完全スルーでしたね。

てんぽく:はい、芦ヶ久保での花鉄です。パチリ。
120421_1556~01.JPG
bココロさん:また、楽しすぎです。

てんぽく:降りる危険は冒せません!つーか、偶然だしwww

てんぽく:桜並木をパチリ。ワイパー邪魔w
120421_1559~01.JPG
bココロさん:でも、花鉄としてはそれなりに良いんじゃないでしょうか?

てんぽく:ここは、西武鉄道と秩父鉄道の短絡線でーす。パチリ。
120421_1604~01.JPG
てんぽく:右の線路が秩父鉄道です。西武秩父でスイッチバックして三峰口に行く線路と、手前右に分岐しているのが横瀬で分離した長瀞行が西武秩父に寄らずにこのまま秩父鉄道に入っていく線路になります。

bココロさん:最後はきちんと押さえましたね。

てんぽく:ここを逃したら、なんのためにここまで来たのかと。

bココロさん:駅奪取が目的では?

てんぽく:まぁ、そうなんですけれどね。

てんぽく:西武秩父駅のもうひとつの作りを撮影しようとうろうろしていたら、下を国鉄101系オレンジがすり抜けて!追いかけてパチリ。
120421_1606~01.JPG
bココロさん:秩父鉄道1000系。分かりずらいですね。

てんぽく:これもメインなのに><。

てんぽく:はい、これが西武秩父駅のもうひとつのポイントです。パチリ。
120421_1606~02.jpg
bココロさん:ホームの先端が何か?

てんぽく:本当は、西武グループの金づる軽井沢まで行きかったんですよ。だから、中途半端な終わり方なんです。

bココロさん:夢は大きかったんですね。

てんぽく:詳しくは、ムーチョさんにお任せするとして、乗ってきたこれは短絡線通って三峰口に回送されたのかしらん?パチリ。
120421_1606~03.JPG
bココロさん:飯能で切り離されたのは、長瀞まで回送されたのですかね?

てんぽく:直通快速急行のためかもしれません。

てんぽく:おっと、駅名をパチリ。もひとつおまけにパチリ。
120421_1607~01.JPG
120421_1607~02.JPG
てんぽく:木製のベンチが素敵すぎました。

てんぽく:あの花フェス開催中!パチリ。スタンプラリー行きたかったなぁ。
120421_1611~01.JPG
bココロさん:その前に、まだ録画したの見ていないじゃないですかw

てんぽく:仲見世通りをパチリ。
120421_1611~02.JPG
bココロさん:でじゃびゅでしょうか?なんかつい最近見たような気が。

てんぽく:気のせいです。おっと、CCB名物わらじかつ丼ですよ。パチリ。
120421_1612~01.JPG
bココロさん:でじゃびゅでしょうか?なんかつい最近見たような気が。

てんぽく:気のせいです。この時、とてもおなかがすいていたのですが、これを食べきる自信がなかったのでやめました。試食はテンション高いさんにお任せするとして、秩父鉄道御花畑駅です。パチリ。
120421_1614~01.JPG
てんぽく:まだ硬券切符販売していたので、思わず入場券を買ってしまいました。家に帰ってからのパチリ。
120421_1822~01.JPG
てんぽく:元東急8090系です。パチリ。
120421_1616~01.JPG
bココロさん:秩父鉄道7500系ですね。

てんぽく:以上!

bココロさん:ちなみに、帰りの特急で奪取した駅は、すぐ後に発車した池袋行き快速急行に乗っていた奪取erさんによって速攻奪われた模様です。

てんぽく:・゚・(ノД`)・゚・。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



てんぽく:これを紹介しようと思ってずっと忘れておりました。
120421_2234~01.JPG
bココロさん:銀の匙3巻限定版ですね。

てんぽく:銀メッキのスプーンが特典です。
120421_2236~01.JPG
bココロさん:ものすごい凝りようですね。
120421_2237~01.JPG
てんぽく:奥さん、銀ですよ銀。
120421_2237~02.JPG
bココロさん:さっそく、毒チェックに使いましょう。

てんぽく:えっ、俺狙われているの?

てへぺろ(・ω<)



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:4,209位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

ちょいのり

銀の匙だいすきっす^^
サンデーに連載始まった時はびっくりでしたけど(ええ!?なんでサンデーで描くのこの人???って)

秩父はまた行くと思います~^^
by ちょいのり (2012-04-22 01:46) 

ムーチョ

いろいろ任されましたが全スルーで。

ぬおぉ!!!
ダブルスリップポイント!!
シングルスリップは西大寺とか尼崎とか蒲田とかで見たことあるけどダブルスリップは初めて見た…
by ムーチョ (2012-04-22 02:39) 

しろ

秩父に親戚いるんだよね。
しばらく行ってないな~(>_<)

 
by しろ (2012-04-22 07:38) 

そら

ニョロニョロより私の方が好きなのですね。わかりました。
芦ヶ久保の写真、すごく素敵。
でもどの写真もとっても素敵でした。
ワイパーは個人的には嫌じゃない。いいなって思った!
駅奪取同じ人ってなんか辛いなw
わらじとんかつって凄いね。昨日夕方にカツ屋さんに連れて行って頂いて、食べ過ぎました。今もお腹が空きません。
銀はお手入れしないと曇りますよ。
by そら (2012-04-22 08:49) 

テンション高いさん

任されましたがスルーで。

bココロさんに、
「メロンソーダあげるから、帰っておいで。」
と伝えてください。
by テンション高いさん (2012-04-22 08:59) 

カリメロ

10枚目の窓から桜のお写真素敵ですね^^
by カリメロ (2012-04-22 23:25) 

てんぽく

ちょいのりさん、おはこんばんちはですにょ。

びっくりしましたが、書くとしたら雰囲気はサンデーじゃないですかね?

今回の秩父の成果がどうだったのかが楽しみです。
by てんぽく (2012-04-23 00:45) 

てんぽく

ムーチョさん、色々と任されてください。

あのポイント、西武池袋にもあったと思いますよ。
所沢はシングルなのかなぁ?
あそこの配線も独特だからなぁ。
by てんぽく (2012-04-23 00:48) 

てんぽく

しろさん、おはこんばんちはですにょ。

行ってくださいwww
by てんぽく (2012-04-23 00:51) 

てんぽく

そらさん、大好きですよ。

お褒めの言葉ありがとうございます。
銀磨き専用の布でふいてねって注意書きがありましたwww
食べすぎには注意ですよ!
by てんぽく (2012-04-23 00:53) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

次のミッションが決まりましたね。
にやり。
by てんぽく (2012-04-23 00:54) 

てんぽく

カリメロさん、おはこんばんちはですにょ。

ありがとうございます。
沿線チェックが大変でしたが、結構線路沿いに桜が咲いていましたので、あとはタイミングだけですね。
by てんぽく (2012-04-23 00:55) 

テンション高いさん

 次のミッションってなんですか?
by テンション高いさん (2012-04-23 21:47) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

テンション高いさんが、わらじかつ丼を食べに行くことです。
by てんぽく (2012-04-23 23:13) 

テンション高いさん

あれ?てんぽくさんとQBカレーは?
by テンション高いさん (2012-04-25 22:01) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

それもテンション高いさんのノルマです。
頑張ってください。
応援しています。
by てんぽく (2012-04-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。