SSブログ

その 昼間のレオライナーは20分間隔・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

2月22日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

今日の通過する特急。
120222_1518~01.JPG
時間ぎりぎりにホーム降りたら、レッドアロークラシックが来ていたので、慌てて撮りました。

右下の方、指だよなぁwww

LED化された前面行き先表示。
120222_1532~01.JPG
西武球場前駅。
120222_1630~01.JPG
山口線がいなかった。

テンション高いさんの思い出のベンチ。
120222_1630~02.JPG
山口線発車。
120222_1632~02.JPG
発車ブザーが鳴っても、なかなか発車しないからおかしいなと思っていたら、運転士が駆け足でやってきて、「発車しますよ。乗りますか?」と聞いてきた。まったくもって申し訳ない。「乗りません!」と答えました。

最近、西武鉄道の運転士には色々と迷惑をかけているような><。
120222_1632~04.JPG
120222_1633~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



東洋経済の鉄道特集。

09年の営業係数が載っていた。

営業係数とは、100円の収益を得るのにかかった額です。

各鉄道会社の優良路線と不良?路線を。

JR北海道
千歳線 79.6
留萌線492.3

多分、函館本線も札幌近郊だけで切り離したら、かなりの優良路線だと思う。
赤地はガンガン切っても、留萌線のような数字は残るよね。


JR東日本
山手線 42.3
岩泉線746.0

さすがは山手線。首都圏各線はみんな優良です。
が、地方ローカル線は散々たる数字。
首都圏の黒字を地方の赤字が食いつぶす。
ちなみに岩泉線は台風による土砂崩れで運休中。


JR東海
東海道新幹線 72.0
(参考)東海道線106.2
名松線358.3

さすがに東海は新幹線頼み。
在来線トップの東海道線はすでに赤。
東海が切りたがってしょうがない名松線はやはりドベですね。
これまた、台風の被害で運休中のままだよね?


JR西日本
山陽新幹線 42.9
(参考)大阪環状線 61.7
三江線895.8

意外や意外。山陽新幹線って超優良なのね。
在来線トップの大阪環状線。これまた、関西圏の黒字を地方の赤字が食いつぶす現状。
三江線って、台風の被害から立ち直った路線だっけ?


JR四国
本四備讃線 97.0
予土線520.6

瀬戸大橋が頼みの綱。


JR九州
鹿児島線 68.6
後藤寺線474.8

新幹線が全線開業してからはどうなのか?
鹿児島線の黒を奪っただけじゃねーの?
ちなみに、部分開業時の九州新幹線は119.2
まぁ、赤い部分は三セクに譲っても、薩肥おれんじ鉄道は117.6と善戦。つーか、新幹線よりも良いって・・・。


大手私鉄
東武東上線 66.7
西武山口線537.1

全部まとめてポン。
レオライナーをここまでして運転し続ける理由はなんだ?
山口線と多摩湖線をつなげれば・・・げふんげふん。


地下鉄
御堂筋線 51.4
今里筋線197.7

どっちも大阪。
なんで今里筋線はこんなにひどいんだ?


路面電車
数字略。
でも、思ったよりもひどくない


中小私鉄
数字略。
普通。


第三セクター鉄道
数字略。
良いところは極端に良いし、悪いところはずどーん。
北越急行の78.1は、北陸新幹線開業後は涙目だろうな。

ちなみに、伊賀鉄道は210.0
テンション高いさん、お願いしますよ。


貨物鉄道
数字略。
思ったよりも良い。


モノレール
数字略。
みなさん成績がよろしい。
唯一の赤が、沖縄都市モノレール。


つー数字。
大変だよね。

てへぺろ(・ω<)



西武鉄道銀河鉄道999デザイン電車オリジナルホッチキスが発売されました。
120222_2052~01.JPG
こんな感じ。
120222_2056~01.JPG
ちゃんとホッチキスです。
120222_2058~01.JPG
下はマグネット。
120222_2059~01.JPG
後ろは、替え芯か付箋も入れられる。
120222_2100~02.JPG
999円です。

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



今春の所沢市消防本部のポスター。
120222_1723~01.JPG
埼玉西武ライオンズの西口投手です。

でも、火消しだったら牧田・・・げふんげふん。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,169位ヾ(゚д゚)ノ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
WORKING’!! 5
たまゆら~hitotose~ 3

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

ムーチョ

今里筋線は大阪の地下鉄で唯一、御堂筋線と乗り換えができないんですよね。

今里筋線は、ロクに鉄道がなく、バス頼みになっていた井高野地区の輸送改善のために建設されたのですが、梅田に行くのに1回、難波だと2回乗り換えが必要なためか、バスから乗客を奪えないでいます。

今里より南、湯里六丁目までの延伸計画がありましたが、凍結されちまいました。


ちなみに、大阪市営バスの井高野営業所の業務委託を受けているのは南海バスだったりします。
by ムーチョ (2012-02-23 02:33) 

そら

予定がなくても乗って差し上げてください。
なんて素敵な方なんだ・・・。
by そら (2012-02-23 20:35) 

テンション高いさん

 伊賀鉄道って人が利用するところに駅が無かったり、
駅周辺に駐車場やバス停もない。
 通学で高校生を上野市駅まで運ぶだけの印象です。

 合っても使えない鉄道です。
by テンション高いさん (2012-02-23 21:16) 

てんぽく

ムーチョさん、おはこんばんちはですにょ。

典型的なお役所仕事って訳ですか?
つーか、あんなところに地下鉄走っていたのかw
by てんぽく (2012-02-24 01:05) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

伊賀鉄道に投書してみたらいかがですか?
by てんぽく (2012-02-24 01:06) 

てんぽく

そらさん、おはこんばんちはですにょ。

そらさんも乗りに行ってあげてくださいw
by てんぽく (2012-02-24 01:08) 

テンション高いさん

 投書も何も、昔から言われ続けている事です。
 第3セクターになったので、もうお金の面とかで無理ぽ。

 てんぽくさんがなぜ縁もないと思われる、井高野をご存じなのか?
 昔通っていた学校でもあったのだろうか?
by テンション高いさん (2012-02-24 19:43) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

テンション高いさんのポケットマネーでお願いします。

井高野なんかしらん。
あんなところ=今里。
by てんぽく (2012-02-25 01:56) 

そら

線路も車輪も写ってない。
by そら (2012-03-31 20:52) 

てんぽく

そらさん、おはこんばんちはですにょ。

もっとましな写真がどこかにあるはずwww
by てんぽく (2012-03-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。