SSブログ

その 目指せブツ10!・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

5月18日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。


そもそも「ブツ10」とは何か?は、ムーチョさんにお任せするとして、ここで言うブツ10は「2連×5編成の10両編成の電車」のこと。

近鉄奈良線で見かけられるムーチョさんの好物(大好物まではいかない)。

テンション高いさんは、けいはんな線の第三軌条が大好物なため、あまり好きではないらしい。

こんなことを書けば、次のミナミ遠征の時に写真を撮ろうと頑張るんだけれど、見たい時には出会えない罠。


前置きはこのくらいにして、本日の「目指せブツ10!」はこちら。

ドン!
s-120518_1741~03.jpg
前パンがちゃんと分かるような位置から。
s-120518_1741~02.jpg
惜しいブツ8!残念っ!

幌パーツ付けないとこんな顔なんだよー。

シリーズ21でブツ10作りたいので、テンション高いさんT+T編成で良いので2セット買ってください。

GM製でJoshin価格、単価7,245円でした。

よろしくお願いします。

ただ、車番がすでに印刷済みなのがなぁ。

同じ車番がダブってしまう。

キットから作るか?

そしてこちらも「目指せブツ10!」

ドン!
s-120518_1752~01.jpg
前パンがちゃんと分かるような位置から。
s-120518_1751~01.jpg
惜しいブツ8!残念っ!

特急マークがかっこいいよね。

実はACEの2連がもひとつあるのですが、全部T+T編成なんですよ。

シリーズ21は1編成M+T編成がいるので問題ないのですが、特急のブツ10は動力車が無いので動きません。

じゃぁなんで買ったのと言われますが、シリーズ21は別にM入り6両編成が3つぐらいいますし、特急もM入り4両編成がそれぞれ相方にいるんですよね。

買った当初は、ブツ10なんて考えてもいなかったのよ。

それがどうした。ブツ10狙えるじゃんw

そんな訳でテンション高いさん、スズメバチのM+T編成買ってください。

Joshin価格で1万は切ると思います。

いつもいつもすいませんが、よろしくお願いします。

にしししし。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



雷雨がすげぇー!

昨夜の雷まじすごかった。

音と振動ハンパなかったですよー。

ちょっとビビりました。

したら、今日の昼にも突然の雷雨。

強風がすごかったです。

場所によっては、雹が降ったとか。

不安定な天気ですね。

んでもって地震。

最初、強風で家が揺れているのかと思いましたよ。

「えっ、どんだけ風強いの?」だってw

さすがに地震と気づきましたが、久々に揺れました。

こんな時に、緊急地震速報出せよと小一時間・・・。

さて、来週の月曜日はいよいよ金環日食ですね。

天気予報は薄曇りみたいな感じだそうです。

まぁ見れなくても、テレビできれいな映像が見られると思いますよ。

それを期待します。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:4,785位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

ともちん

あ!テレビという方法もありますね!気付くの遅い私・・・(^-^;)
まだ日食グラス買うか悩んでいる所でもあります。
by ともちん (2012-05-19 01:00) 

テンション高いさん

>近鉄奈良線のブツ10
ムーチョさんの好物なんですか?
初耳です。

>シリーズ21
てんぽくさんの汚部屋のどっかに転がっているでしょう。
探せばいいと思うよ。

>スズメバチ
ムーチョさんにお願いして、モタ300に引っ張ってもらえよ。
もしくはEF200電気機関車とか他の方法があるでしょう。


ジョーシン価格とか参考にならんでよ。
by テンション高いさん (2012-05-19 12:26) 

とらじとこまちの姉

こんにちは。
ここ最近、鉄分もいいなぁと思うようになって来ました。
とは言っても路線のことも車両のこともよくわからなくて、ただ、走っているさまを見るだけでわくわくする、だけなんですが。
by とらじとこまちの姉 (2012-05-19 15:25) 

そら

金環日食楽しみー。絶対楽しみ!!
日の出からずっと眺める!
いつも太陽何度も眺めて、眺める度にテンションが上がっちゃう!
てんぽくさまも観て!
by そら (2012-05-19 23:27) 

てんぽく

ともちんさん、おはこんばんちはですにょ。

そうです。今の時代テレビがあります。
きっときれいに肉眼で見られるように映してくれますよ。
by てんぽく (2012-05-20 01:12) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

無駄口叩いていないで、よろしくお願いします。
by てんぽく (2012-05-20 01:13) 

てんぽく

とらじとこまちの姉さん、おはこんばんちはですにょ。

鉄道は北から南まで色々な路線に車両が走っていますからね。
とても全部は覚えられません。
ピンポイントでw
見ているだけで楽しい。私もです。
by てんぽく (2012-05-20 01:16) 

てんぽく

そらさん、おはこんばんちはですにょ。

きっと寝ていますw
by てんぽく (2012-05-20 01:16) 

そら

起きてw
by そら (2012-05-20 01:21) 

てんぽく

そらさん、おはこんばんちはですにょ。

そらさんがやさしく起こしに来てください。
目覚めのチューなんか最高ですwww
by てんぽく (2012-05-20 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。