SSブログ

その 池袋でけいおん!に踊りまくらせられた一日・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

12月17日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
テンション高いさんがひとり小手指に来て、クレープを食べていました。

まぁ、テンション高いさんからの贈り物は明日にして、今日はけいおん!のお話。

13時に池袋に着いて映画館に行くも、13時40分の回はすでに満席でした。

15時45分の回も、前の方しか空いておらず、3列目をゲットしました。

さーて予定が狂う。

どうすんよ?

シネマサンシャイン池袋の1階はゲーセンなんですよねー。

ちょっと見てまわったら、QBさんのUFOキャッチャーについ手が出てしまい・・・。
111217_1356~01.JPG
ふたりで4千円ぐらいつぎ込んで、大と小2体ずつをなんとかゲットしました。
111217_1356~02.JPG
それが唯一の携帯投稿www

家に帰ってからのQBさん。3体www
111218_0122~01.JPG
1体はいちばんくじの景品だったのかな?

そして、テンション高いさんがサンシャイン60の展望台に行きたいと言うので移動。

ここが今日のターニングポイントだったのかもしれません。

まさかのサンシャイン60とけいおん!のコラボwww

その前に、スカイツリーをアップ。
111217_1416~01.JPG
真ん中の細長いのがスカイツリーw
111217_1417~02.JPG
んー、けいおん!の中でサンシャイン60出てきたっけ?
111217_1418~03.JPG
と思ったら、学校の校門のが。
111217_1417~03.JPG
でん。
111217_1418~02.JPG
今日はQBさんがてっぺんに立ちました。
111217_1429~01.JPG
そしてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

何じゃこれは!?
111217_1436~03.JPG
飛んでいますよ。
111217_1437~01.JPG
空中ジャンプ!
111217_1438~03.JPG
こんな感じです。
111217_1446~01.JPG
カエルまでいるし。
111217_1439~01.JPG
中で撮影禁止だったので撮りませんでしたが、けいおん!展やっています。

展望台限定グッズ。

これはまだ売っていません。
111217_1455~01.JPG
憂グラス。見にくくてすまん。
111217_1455~02.JPG
クリアファイル。
111217_1455~03.JPG
来年の1月27日までやっていまーす。
111217_1457~02.JPG
ドリンクタイム。
111217_1507~01.JPG
ぐっはぁ!こっこの木は!!!
111217_1519~01.JPG
ちゃんと2本の枝付なんですけれど、中の人が片手でQBさん持っているのでwww
111217_1519~02.JPG
そして見つけてしまったスタンプラリー。
111218_0107~01.JPG
池袋編と新宿・渋谷編のふたつがあり、池袋編を頑張りました。

まずは、サンシャイン60展望台で唯スタンプ。
111218_0059~01.JPG
帰りのエレベーター前にあります。

ちなみに、入場料大人620円ですが、当日の映画半券があれば割引があるそうです。知らずに定価で入りました><。

続いて映画観て、シネマサンシャイン池袋で澪スタンプ。

6階のエレベータ出て右にあります。

あ、パンフとピンズ買いました。
111218_0057~01.JPG
111218_0106~01.JPG
映画の内容は言わないけれど、超おもしろかった。

そして、最後はまた涙がうるうる状態。

今日の来場者特典は、紬Ver.の歌詞カード。
111218_0058~01.JPG
これ、全員分見たいなぁ。

あと、予告編のプリキュアで、なぜか館内に爆笑やら悲鳴がwww

何故?つーか、プリキュアオールスター何人いるの?

そして、ゲーマーズ池袋店で梓スタンプ。

レジの横にあります。

ACOS池袋本店でカエルスタンプ。

コスプレ屋なのね。真ん中奥の方にありました。

そしてナムコ・ナンジャタウンで律スタンプ。
111218_0100~01.JPG
ただ入るだけなら、300円で入れます。
111217_1830~01.JPG
映画半券提示で100円引き。

ゴールはアニメイトになるので、ナンジャタウン再入場出来るようにお願いしてアニメイトへ。

アニメイト池袋本店9階に特設ルームが作られています。

そしてまさかの、アニメイトで何かしらのお買いものをしないとスタンプもらえませんルール発動!www

えー、あずにゃんの携帯クリーナーとポスター買いました。
111218_0112~01.JPG
111218_0112~02.JPG
ポスターの中身はこれ。
111218_0114~01.JPG
このあずにゃんがとても欲しいのですがwww
111218_0116~01.JPG
んでもってのゴールは紬スタンプでーす。
111218_0108~01.JPG
特典ステッカーは2種のうち1枚。
111218_0109~01.JPG
テンション高いさんにもらっちゃいました。

多分これは全プレだと思う。
111218_0110~01.JPG
こちらが、アニメイトでけいおん!グッズ千円以上お買い上げの方へのプレゼント(全8種ランダム)らしい。
111218_0111~01.JPG
そしてサンシャイン60に戻り、展望台は当日に限り1回再入場出来るので夜景を見に行く。
CA3J0001.JPG
CA3J0002.JPG
CA3J0003.JPG
夜景ジャンプ!
111217_1917~04.JPG
おやくそくのエレベーター。
111217_1919~01.JPG
噴水。
111217_1921~02.JPG
んでもって、ナンジャタウンに戻って、餃子祭り。
111217_1949~01.JPG
味はまぁ、1回はこんな経験もありかなとは思うけれど、普通の餃子が一番おいしいと思ったwww

デザートはあずにゃんアイスでーす。ペロペロ。
111217_2030~01.JPG
この後、帰ろうとしたらまたもUFOキャッチャーの罠にwww

500円投入するだけで、ナムコ限定クリアファイル付きPPバックが1枚もらえる。

まずは梓をもらう。500円。
111218_0102~02.JPG
裏。
111218_0102~03.JPG
次に唯をもらう。1000円。
111218_0102~04.JPG
裏。
111218_0103~01.JPG
んでもって、律をもらう。1500円。
111218_0103~02.JPG
裏。
111218_0103~03.JPG
ほいで澪をもらう。2000円。
111218_0103~04.JPG
裏。
111218_0103~05.JPG
最後は紬をもらう。2500円。
111218_0101~03.JPG
裏。
111218_0102~01.JPG
ここまで投入して1個もとれず。

この後、テンション高いさんもクリアファイルコンプすることになり、最後は店員さんのお情けでゲット。

二人して5千円つぎ込んでゲットしたこれ。
111218_0116~02.JPG
懐中時計。
111218_0117~01.JPG
中はあずにゃんですよー。
111218_0118~01.JPG
むひひひひひ。

そう言えば、サンシャイン60展望台限定クリアファイルは、てっきり2種類かと思って2枚買ってきたら、表裏で完結ですよ。
111218_0101~01.JPG
111218_0101~02.JPG
お気を付けくださいませ。

今日は、池袋で合計1万4千円散財しましたとさwww

てへぺろ(・ω<)

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@転生シーフ     BL.55/JL.41/Exp.11%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.27%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.37%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.32%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.39%

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

ひだひだ

ナンジャタウン、昔はよく行きましたね~。
もう5年以上ご無沙汰ですが。

久しぶりに行きたいものの、一人じゃ行けないやw
by ひだひだ (2011-12-18 08:41) 

そら

スタンプラリーがものすごく罠的w
楽しそうでいいなー。夜景も綺麗だよね。
懐中時計はほんとに良かったです。
最後まで手に入れられなかったらどうしようかと思った。
楽しいデートお疲れ様でした。
by そら (2011-12-18 08:48) 

テンション高いさん

 木Gに隠れきれていない、テンション高いさんテラワロスwww
by テンション高いさん (2011-12-18 22:43) 

BCリッチ・イーグル

同じ映画を24回も見る人がいるのだろうか・・・

と思うんだけど、いるんだろうなあ~
by BCリッチ・イーグル (2011-12-19 10:36) 

てんぽく

ひだひださん、おはこんばんちはですにょ。

大丈夫です。
ひとりでも大丈夫です!

きっと・・・多分・・・。
by てんぽく (2011-12-20 00:38) 

てんぽく

そらさん、おはこんばんちはですにょ。

夜景はよかったですよ。
あと、デートではないっ!!
by てんぽく (2011-12-20 00:41) 

てんぽく

BCリッチ・イーグルさん、おはこんばんちはですにょ。

3回は観てもよいとは思いました。

映画の半券は、ヤフオクで売れるらしいよw
by てんぽく (2011-12-20 00:46) 

てんぽく

テンション高いさん、おはこんばんちはですにょ。

中の人などいないっ!
by てんぽく (2011-12-20 00:47) 

Black

5000円で懐中時計5人分手に入れましたよ?
by Black (2012-02-05 00:50) 

てんぽく

Blackさん、おはこんばんちはですにょ。

良かったですね。
by てんぽく (2012-02-05 01:49) 

テンション高いさん

 ナンジャタウンの置き方はうまくすれば2、3回でできますよ。
 ただし連続では無理かも。
by テンション高いさん (2012-02-06 00:02) 

てんぽく

テンション高いさん、さようなら。

頑張ってください。
by てんぽく (2012-02-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。