SSブログ

その ラジコン選手に完封負けとは・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
9月4日
 
暑い日が続いています。
 
プロ野球ペナントレースも、首位争いが熱い!
 
そんな中、我がジャイアンツは低迷しまくり、ナゴヤでプロ野球が副業のラジコン選手に負ける情けなさ。
 
しかも、最年長完封記録のおまけつき。
 
首位タイガースが、カープに2連敗とお付き合いしてくれているので、大怪我にはならずにいますが。
 
明日の1戦は大事ですね。
 
仙台では、ライオンズのエース涌井が9回5点差を守れないまさかの大逆転負けをくらい、パも混迷。
 
CS出場を目指すのではなく、ペナント優勝が第一です。
 
暑い夏を乗り切れ!
 
それにしても、今年のジャイアンツの先発投手陣のもろさと言ったら・・・。
 
昔の、桑田・槙原・斉藤の3本柱とか、上原みたいな安定感のあるエース投手がいねぇ。
 
暫定エースの内海・東野の成績では満足できません。
 
1年間ローテを守ってかつ勝つ野球をする選手。これが大事。
 
今年のダルビッシュや、去年の渡辺俊みたく、頑張って投げても投げても点取ってくれない打線ならまだしも、それでも負けない野球をしないと。
 
簡単に先制点取られて終了とかダメなんですよ。
 
理想はぶっちぎっての優勝がうれしいですが、もうそんなことを言っている場面ではありません。
 
1点を取って1点を守る泥臭い野球。
 
ガンバレ!
 
さーて、10月のチケット頑張って取るぞぉ。
 
 
 
bココロさん「てんぽくさん、特ダネをゲットしました!」
 
てんぽく「おっ、何ですか?」
 
bココロさん「テンション高いさんがおめでたですよ」
 
てんぽく「えっマジですか!?」
 
bココロさん「あのお腹は出産間近で間違いありません」
 
てんぽく「黒ウーロン茶でだまされるところでしたね。いや、めでたい!」
 
てんぽく「ココロさん、大スクープですよ」
 
bココロさん「えっへん!」

てんぽく「出産間近ってことは、もう名前とかも決めているんですかね?」
 
bココロさん「調べてみますか?ココロサーチ!」
 
bココロさん「んー、光宙と書いているのが見えました」
 
てんぽく「ひかるそらですか。かっこいいですね」
 
てんぽく「で、なんて読むんですか?」
 
bココロさん「そこまでは・・・」
 
てんぽく「ほむ・・・では、漢字博士の風子ちゃんに聞いてみますか。風子ちゃーん」
 
風子「呼ばれて飛び出て風子参上」
 
てんぽく「さっそくですが、光宙って書いてなんて読むんですか?」
 
風子「ぴかちゅうです」
 
てんぽく「ぶっw」
 
bココロさん「まさかのキラキラネーム」
 
てんぽく「マジっスか?」
 
風子「風子、この前伊賀でお茶していたら、偶然テンション高いさんに会って言われました」
 
風子「(テンション高いさんのモノマネで)俺、子供出来たらピカチュウって付けたいんだよね。なんか良い漢字知らない?」
 
風子「それで風子、光宙(ピカチュウ)を教えてあげました。えっへん」
 
てんぽく「まさかの2代目は、テンションピカチュウちゃんですか」
 
てんぽく「でもこれ、子供産まれてくる前に子供が自殺しちゃうぐらい残念なことになりそうな・・・」
 
bココロさん「おいピカチュウ、電撃出せよとか言われて、確実にいじめられますよね」
 
てんぽく「テンション高いさんの思い入れの名前なんですかねぇ?」
 
bココロさん「何にしても、生まれてくる赤ちゃんが可哀想です」
 
風子「ピカチュウ可愛いじゃないですか」
 
てんぽく「風子ちゃんの名前が光宙(ピカチュウ)だったらどうしますか?」
 
風子「最悪です!」
 
てんぽく「絶望した!テンション高いさんのネーミングに絶望した!」
 
次回予告。
こんにちは赤ちゃん。
 
はたして、テンション高いさんはなんと名づけるのか?
 
わふー・・・(´・ω・`)
 
 
 
以下、今週のアニメ。
 
けいおん!!
うおー、あずにゃんかわいすぎる!!!
桜が4つ咲こうがそんなの関係ねぇ!
他人のお願いに千円もつぎ込むあずにゃん最高!
次回作「あずにゃん」でお願いします。
むーん、後2話で最終回かぁ。
 
ストライクウィッチーズ2
出だしパンツアップはデフォですか。
なんか無理やりな話だよなぁ。
今シーズン、ミーナってオチ担当なん?
 
アマガミSS
この兄妹・・・。
つーか、どうやったらこんな迷いなく下級生が言いなりになってくれるのでしょうか?
にしししし。A澄さんが良いですねぇ。
 
黒執事Ⅱ
ぬおおおおお、先週見逃しているから、何故セバスチャンがあんなことになっているのか分からない。
坊ちゃんとの間に何があったのか?
そしてメイドが・・・。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.65%
●碧水@ワンダラー     BL.98/JL.34/Exp.48%
>>>SRWメンツで棚7→8。死んでチャラw
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

テンション低いさん

最近は黒ウーロン茶は高いので、アサヒ 食事の脂にこの1杯。に変えています。

by テンション低いさん (2010-09-05 10:57) 

てんぽく

テンション低いさん、おはこんばんちはですにょ。

すっぱいものが欲しいんですね。
by てんぽく (2010-09-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。